色々 メモ用

【LoL】lolを始めてからダイヤになるまで

2016年8月12日 ゆっけに誘われてlolを始めてしまう。

10月2日 ゆっけに言われてランクをやってしまう。当然勝てないのでプレイスメントは2勝8敗ブロンズ1になる。この時自称ダイヤに煽られた。その人のランクは当時シルバー5、現在はゴールド下位。

11月7日 シーズン6終了。この時のランクはブロンズ1。

12月7日 シーズン7開始。ゴールドを目標にしてランクを始める。プレイスメントは5勝5敗?だった気がする。

しかしシーズン6のランクはブロンズ1・・・

当然ブロンズ5で始まる。ティーモ メインでランクを上げようとするが全く勝てない。カウンターが多すぎる。そこで色々なチャンピオンを使ってみた。気づいたらマルザハールを使っていた。それでもランクはシルバー3辺りで止まった。N00bVipにDuoでBoostしてもらいゴールドに到達。目標を達成した。だがゴールドになると次はプラチナになりたいと思い始める。ランクを回すも全く上がらない。取り敢えずゴールド3まで上げる事ができた。

そこから1ヶ月間一切ランクをやらなかった。そして1ヶ月後ランクを再開する。自分が強くなった?仲間運が超良かった?マルザハールが強すぎた?どれかは分からない。そこから2週間後プラチナ2になった。 このままダイヤまでいけるんじゃないかって思った。だけど急に勝てなくなりシーズン終わりにはプラチナ5だった。ブロンズ5からプラチナ2(最高レート)になることができたから一応満足。

2017年11月7日 シーズン7終了。

2018年1月16日 シーズン8開始。プレイスメント結果は覚えてないが、ついたランクはシルバー2だった。前シーズンのランクはプラチナ5・・・。シーズン7 ゴールド5の垢も5勝5敗でシルバー2だった。

シーズン8もマルザハールでランクを上げる予定だった気がするが、気づいたらブラッドミアを使っていた。

解放の魔道書が強すぎたので色々なチャンピオンで使っていた。サモスペのクールダウンが早くなるのは強すぎる。アイテムはアークエンジェルスタッフが強すぎた。結局両方ナーフされてしまった。色々あってプラチナ1になった。

速攻で降格した。そこからは味方運が悪すぎて連敗した。プラチナ5になった。本垢のモチベがなくなったから3つ目の垢でやることにした。プレイスメント結果は7勝3敗でゴールド5だった。ゴールド5 -> ゴールド3 -> ゴールド1に飛び級した。

11月1日 ダイヤモンドになった。大体1ヶ月かかった。勝率57%試合数は194。よくシーズン終わりにゴールド5からダイヤモンド5になれたなって自分でも思う。プレイスメントで10勝してればもっと早くダイヤになれたと思う。取り敢えずダイヤになれたから満足。次シーズンは時間があればチャレを目指す。

終わり。